ウチのお店のメガネのお話。。。

  • 2012.12.07 Friday
  • 16:42
 本当に肌寒いですね。。。
Quaintly Shopでは、
お友達でもある柳さんが手がけています眼鏡フレームのブランド。。。

DJUALさんです。
先日のI LOFTの眼鏡展示会でコンテストも受賞されたすごいデザイナーさんです!!

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/greatgear/recent.html

Quaintly では、少し大きめのウエリントン型を展開しております。
黒と、こちらの茶のマーブル模様です。。。

セルロイドにこだわって作られてますよ。。。
かけてみるとそのかけ心地がいいんですよ。
見た目のボリュームより、軽やかだし。。。

ウチの旦那もかけてます。。。
モデルとしては厳しいですが。。。


でも、DJUALも眼鏡をかけてから、お客様から評判が良いそうです。。。
是非、ご覧くださいませ。。。



邂逅②。。。偶然は気まぐれにやってくる。。。Quaintly。。。

  • 2012.06.05 Tuesday
  • 15:59
 こうも、偶然が続くと宝くじ買っとけば。。。と思います。。。
今回の展示会場にて、
Quaintly SHOPでも好評のソイキャンドル リヴィングライトさんも出展されていました。
初めての展示会参加で、仲間が多いと安心します。。。
みんなでがんばりましょう!!!

鳥越祭りは無いけど。。お楽しみ会しました!!

  • 2011.06.11 Saturday
  • 14:17
 今年は、残念ながら鳥越祭りは中止しましたが、
体は、祭りモードの鳥越界隈の人々。。
Quaintlyでは、娘のお友達と一緒にお楽しみ会を開催しました。
ギンちゃんママのお手製のごちそうで盛り上がりましたよ。
天気もあがり、のどかわいたよ。
ギンギン。。


ブロッコリのサラダ行けてます。。

お店の2階のスペースを、これからイベントスペースなったらいいですね。

最近のおかず横丁に静かなブームが??

  • 2011.06.04 Saturday
  • 18:24
 最近の週末のおかず横丁は、
天気のよい時は、
特にですが散策のお客様が増えていますね。
先月のモノマチや、TVの反響でしょうか?

麦ワラ帽子が好評ですね。

日差しも気になってますよね。

来週も、きまぐれセレクト追加予定です。

QuaintlyがBAGのボディを作ってもらっています茅ヶ崎のウエットスーツブランドの
オーダーカタログが届きました。

キンゴヴォンミンゴさんは、フルオーダーです。知る人ぞ知るブランドです。

憧れますね!!

もし、ご興味がございましたらお気軽にお立ち寄りください。
カタログを差し上げますね。

最近のおかず横丁に静かなブームが??

  • 2011.06.04 Saturday
  • 18:24
 最近の週末のおかず横丁は、
天気のよい時は、
特にですが散策のお客様が増えていますね。
先月のモノマチや、TVの反響でしょうか?

麦ワラ帽子が好評ですね。

日差しも気になってますよね。

来週も、きまぐれセレクト追加予定です。

QuaintlyがBAGのボディを作ってもらっています茅ヶ崎のウエットスーツブランドの
オーダーカタログが届きました。

キンゴヴォンミンゴさんは、フルオーダーです。知る人ぞ知るブランドです。

憧れますね!!

もし、ご興味がございましたらお気軽にお立ち寄りください。
カタログを差し上げますね。

いい天気でしたね!! (SHOZO)

  • 2011.05.09 Monday
  • 20:20
 今日は、娘のこども園の遠足で娘と妻が参加したので、私は、お留守番です。
娘は、遠足から戻りお店番のお手伝いをしてくれました。

ありがとう。

夕方には、お友達も遊びに来てくれました。

前の勇ましいのが私の娘です。

本当に写真撮りが下手ですみません。。。
娘ごめんな。。。



パリ日記

  • 2011.03.20 Sunday
  • 16:24
 あと少しパリの写真をアップします。
蚤の市の帰りに、バスティーユに向かいました。
広場には、仮設遊園地があり初夏にトュルリー公園にある様な感じです。
射的や、メリーゴーランド等々、メランコリックな印象でした。
そこから、ナシオン広場に歩き、

偶然にも、すごく驚いたのが、3年前香港のレザーフェアに出会った
DOLFIEのアドルフォさんのスニーカーが飾っていました!!
私は、日本語と関西弁しかしゃべれないながら、その時は紙とペンで話して、夜に食事したり、彼女のバルベラさんたちと足もみマッサージに行ったりと楽しい時間を過ごした友人です。スペインのマラガでサーフィンをしていて、ぜひ娘が大きくなったら遊びにきてとメールもくれます。そして、先日の地震も心配してメールが届きました。
本当にありがとうございます。 みんな元気ですよ!!
DOLFIEのスニーカーは、リラックス感のあるデザインで日本に無いのが、残念です。
Quaintlyで紹介できたらなぁ。


この界隈は、最近ストリートカジュアルなお店があり、アディダスの別注品は格安で売られたり、又、子供服でかわいいお店もありました。

私の目的は、愛車Vespa50HPのサイドミラー等のパーツで、この先にスクータ屋さんに行きました。日本で買うと高くて、こちらでサイドミラーが5ユーロですから。
でも、調子に乗って風防も買っちゃったのですが、日本で取り付けようとしたらサイズが会わず大失敗の巻でした。とほほ。。


暗い話題が続いていますが。。

  • 2011.03.18 Friday
  • 14:50
 Masakoさんの代わりにShozoが投稿します。
あの地震、原発からの放射能と不安だらけの毎日です。
被災の方達に、何をお手伝いして助かるのか??
私個人の思いとして、ご飯を一食にする。
控えめにでも楽しく過ごす。です。
昔見たアニメ風に吹かれての老夫婦の心境です。

今日は、陽気だったのでお店の軒先に木製ベンチをおいてひなたぼっこと決め込みました。
おかず横丁にきたら、天気の良い時は、ベンチをおいてますので、座りにきてくださいね。

先週パリに行きました。
ヴァンプの蚤の市にオルガンを弾いたおじさんがいました。
今日見たく陽気な時間で、どことなくおかず横丁の下町加減が似てましたよ。


ついでにクリニヤンクールの蚤の市も行きました。カフェでランチ牛ステーキがレアでトレビヤンでした!!向かいの家族はわんちゃんもガッツり食べてましたよ。
こんなん気取らないけどおしゃれなカフェがおかず横丁にあればなぁ。。。

こんな鏡をお店に置きたいなぁ。高そ〜。

お礼申し上げます!! Shozo

  • 2011.02.07 Monday
  • 15:48
開店前の店内です。

POPな色のBAG
を、木製ゆりかごでディスプレィしました。
気まぐれカラー展開のFlexibleBAG&Pocheです。

渡辺さんの木製家具がQuaintlyの什器で演出しています。
その家具は、すべて販売のしています。
見て触ってくださいね。

予算の都合上、看板は、昔茅ヶ崎のシェィパーチロさんが作ってくれたロングボードです。無理矢理ロゴを入れていたので、やむなく流用した次第です。。


友人よりお花も届きました。
ありがとう。おーちゃんファミリー!!
家主の田崎さん。
ベルトメーカーMAPLE 杉本社長。
20年近くのお客様の澤村さん。
大阪のデザイナーフェアトレードショップのアトリエマカさん。(義姉さんです。)
茅ヶ崎ウエットスーツメーカーの代表中村均さん。
鳥越のおいしい居酒屋さんまめぞさん。
バッグメーカーレガーロさん。
ベルトメーカーエタニティさん。
柏のセレクトショップ  iii3  の田中さん夫妻。
ビルウォールレザーの丸山君と社長さん。
そして、
こんお店が出来たのは、株式会社エリシオの松野社長のご協力が無ければ実現できませんでした。
今後も最高のコラボレーションでお付き合いくださいませ。
皆様、誠に感謝しきれない位であります。
誠にありがとうございました!!
そして、今後ともどうぞ、よろしくお願い致します!!

デザイン担当:Shozo





 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM