お店作り①ワタナベさんありがとうございました。

  • 2011.02.03 Thursday
  • 08:51
 お店ができるまでをご報告します。。
内装にご協力頂きました、ワタナベ企画の渡辺さんです。
軽井沢、高崎に拠点を置く家具、内装屋さんです。
実は、私たちの自宅も渡辺さんのお力で長屋をリノベーションしました。

渡辺さんの魅力は、先ず優しい方です。
その、人柄に似た優しい家具、建具が私たちは好きです。

無垢の木材での製品が豊富で、と言うよりは無垢の木で作ってくれます。
カタログが無く、クライアントの好みや、趣味、今興味のある家具、インテリアの
お話の中から、提案してくれるんです。

今回のお店は、始まりをテーマとしています。
かなり抽象的ですが、渡辺さんの提案は、素朴な木の表情でした。
その素材を、魅惑の技術=スジ彫りを施した素材をふんだんに使いました。

杉のヘリンボーン壁になりました。(ダジャレにならないように記入。。)
1階の壁一面こちらになります。

この穴は、何かわかりますか?

ヒント①
ヒント②
ヒント③
もうおわかりですね。


木製の螺旋階段です。
このお店の顔が付けられました!!
このゴムの木で出来た踏み板は、一つ一つ手作りです。
一日がかりで取り付け完了しました。

この螺旋階段は、サイズオーダー可能です。手作りですから。。
昨年に、葉山の焼き肉レストランにも設置して、商店建築でも取り上げられました。

今は、こんな感じです。
私たちの10年目の結婚記念日にオープンが出来るように仕上げていただきました!!
     
  感謝×3です!!
またまた、甘えて渡辺さんのお手製家具も飾らせてもらいました。
ありがとうございます。 がんばりますね!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM